ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月18日

みち鍼灸治療院はスマーティによる温熱療法を採り入れました。

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

先週のこと。
ふんどし息子と一緒に、以前から氣になっていた健康機器スマーティの体験に行ってきました。

スマーティを知ったのは、ふんどし息子が大学病院で、ある末期の癌患者さんを担当したのがきっかけでした。
ご自宅でスマーティに毎日入るようになってからというもの、数値が劇的に改善し、体調もよくなったという話を聞き「いったいどんな物?」と、いつものように好奇心に突き動かされるわたし。
調べてみると、スマーティは、アトピーや難病と言われる膠原病・リウマチにも大変に効果を出すことも分かりました。

これは是非体験せねばっ!

実は息子の冷え性が以前から心配だったわたしは、ここのところ息子を誘い、酵素風呂だの生姜湯だの半身浴だのいろいろ試してみていたのでした。

冷えは万病の元。

特に癌は冷えから来ているという話は、最近耳にタコができるほど聞いている。
それが証拠に体温の高い心臓や脾臓、小腸には癌がないという。

で、ホカロンがいいといえば首や腰の後ろに貼らせ、足湯がいいと聞けばバケツに足を突っ込ませ、面白がって、もとい、心配していた。

ああ、我ながらなんていい母なんだ。
母の心、子知らずなり。

もちろんお灸や鍼も試しましたとも。(なんせ息子は鍼灸師)
が、なかなか改善が見られない。
やった当座はいいように感じるのだが長くはもたないので、冷え症の根治は難しいのではないか、とあきらめかけていたところだった。

そんな状況でスマーティの話を聞き、体験をしてみたいと思ったのだが、なかなか気軽に体験させて頂ける場所がない。
仕方なくメーカーに問い合わせてみると、会社にあるスマーティに入らせて頂けるとのことで、喜び勇んで出かけて行ったのでした。

閑静な街中のお洒落なビルの一角にスマーティを作っている「フジカ」という会社がありました。

営業のO氏に、いろいろご説明をして頂く。
すると目からウロコのお話が。

スマーティは炭素温熱ドームの輻射温熱全身療法で、遠赤外線面状カーボンブラック・エミッターから輻射温熱を発していて、皮膚を通して全身の細胞と共鳴共振して、芯から柔らかく、しかも強力に温めることができるというのが最大の特長だという。

わたしが特に驚いたのは、サウナやお風呂での汗では、なかなか排出できないダイオキシンや鉛、水銀などの有害物質を排出するというスーパーデトックスが可能だというところ。
通常そうした汗は30キロ近いマラソンをしなければ出ないんだそう。
汗を出せばいいってもんじゃないんですね。

で、何故そんな有害物質を汗とともに排出することが可能なのかと言えば、面状輻射体のカーボンブラック(炭)にあるという。
炭は人体 と同じ有機物であるため、細胞と深く共鳴し、皮膚の深層部にある皮脂腺にも直接作用し、濃く汚れた汗とともに有害物質を効率よく排出できるとのこと。

さらに薬による副作用の緩和や残薬をも排出して身体を浄化してくれ「心臓に負担がかからなくなる」「毛細血管が拡がり、酸素を充分に補給できるようになる」等の効果が期待できるなど、いいことづくめ。

「なによりも人体に最もよい波長である炭素の遠赤外線を全身の周りから照射し、芯から温まることによって発汗するので、苦痛を感じることなく副射熱療法を受けることができます。」
「炭の遠赤外線は、強力かつマイルドに人体に作用するので、大量に発汗しても疲れることはあリません。むしろエネルギー、パワーを充力して、氣力と体力をアップすることに繋がり、元氣が漲ってくるような実感を味わうことができます!」と、断言されるO氏。
体調不良による冷え症は、完治が可能だとも仰る。(生活習慣や食べ物によるものは、そちらを直さなければダメらしいが)

そして汗のサンプルを見せてくださった。
いろいろな色の付いた汗が瓶の中に納められている。
有害物質が含まれているので、何年経ってもカビすら生えないんだそう。
こわっ!!

キレイなピンク色の汗があったのだが、驚いたことにそれは農薬をまいた後の農家の方の汗だという。
スマーティは薬による副作用の緩和や残薬をも排出して、身体を浄化してくれるらしい。

スマーティは35年の実績があり、以前はエステでよく使われていたのだが、平成11年に被験者の汗からダイオキシン等が検出してから、流れが変わったようだ。

たくさんのお話を伺ったのだが、わたしの耳に残ったのは「共鳴、共振」というフレーズ。

共鳴音叉は片方を叩くともう片方の音叉が共鳴する。
固有振動数が同じ時だけ共鳴が起こりうる。

炭は人体 と同じ有機物であるため、細胞と深く共鳴するという。
だから同じ汗でも岩盤やセラミックから発する伝導熱とは違うのか。

聞けば聞くほどよさそうなスマーティ。
フジカの事務室の応接セットの横に置かれたスマーティはドーム型になっていて、たくさん汗が出るとのことで、裸、もしくは下着姿になって入るらしい。

まずはふんどし息子から。
用意が終わりベルを鳴らすと、女性の事務員さんが入ってきて、肩と首のところをバスタオルで覆ってくださり、30分にタイマーをセットして事務室から出て行った。

「あったかくて気持ちいい。」と言っていた息子が、10分ほど経つと「うぅ・・・汗がすっごく出てきた。」と呟いた。
見ると額にもうっすらと汗が滲んでいる。

ふーむ、これはよさそう。
30分経って出てきた息子はホカホカと顔が上氣していて、確かにすっきりした表情。
体重も500グラムも減っていて、営業のO氏は「健康ですね。代謝がいいと結構減ります。」と嬉しそうに仰った。

いよいよわたしの番。
ああ、人様の会社の事務所で下着姿になるって、変なキモチ。

確かに15分くらいから汗が滝のように出てくる。
30分経ち、体重計に乗ってみると、思いの外100グラムしか減っていない。

それを聞いたO氏は気の毒そうに「何回か入っていると、もっと減るようになりますよ。」と仰った。

い、いいんだもんねっ。
別に氣にしてなんか、いないもんね。

どちらにしても、体も温まり、すっきりと氣持ちがいい。

さらに出力を小さくすると、着衣のまま共鳴浴ができ、無圧・無重力布団として寝ることができるという。
難病や癌と宣告され、体調の思わしくない方は、昼夜を問わず寝ているらしい。

今の薬にまみれたこの時代、こうした健康器具は本当に必要なのではなかろうか。
わたしの周囲にも、スマーティを使ったらいいんじゃないかという人が何人かいる。

そんなお話をしていたら、とんとん拍子に話が進み、なんと「みち鍼灸治療院」を「フジカ」の正規販売店にして下さることになった。

おお、なんかこの流れって神様がやってみろと仰ってる?
話が思いもかけずにとんとん拍子に行く時、わたしはそう思うことにしている。
患者さんや買って下さる方にも、みち鍼灸治療院にも、わたしにも、三方よしって感じ?

ありがたしっ!!

今の時代、我が家もそうなのだが、少しでもお安く買おうと、ネットで色々情報を集める。
だが特に健康に関する物は、注意した方がいい。
スマーティもドーム型の特許が切れ、形は似ているが内容の全く違う物も巷に出回っているらしい。
お安くないものだから、保証も含め、メーカーとキチンと繋がっている信用のおける正規販売店で購入するということは、ユーザーにとってもいいことだと思う。

それにみち鍼灸治療院で買って頂ければ、アフターフォローとして、いろいろな健康に関する情報や知識をお客様に付加価値として伝えることができ、治療にもつながるだろう。

現代に必要とされるスマーティ。
スマーティを試してみたい方が氣軽に体験できる場所を作ったらどうだろうか。

さらにスマーティと鍼治療を組み合わせ、排毒と免疫力向上による全身治療・調整のプログラムができたら、本当に皆さんのお役に立てるのではなかろうか?

夢は広がる。

でもでも、ああ、神さま。
いいと思うと後先も考えず、通帳の残高も顧みず突っ走ってしまうわたしを何卒お守りください。
そしてお導きください・・。

何はともあれ、明日、スマーティが我が家にやってきます!
乞うご期待!!


つづく



このブログの人気記事
子育て終了のお知らせ
子育て終了のお知らせ

同じカテゴリー(治療院)の記事
 祝!ふんどし息子が大船に分院を開院しました!! (2021-10-06 21:47)
 「自分の体は自分で治そうシリーズ」始まる! (2021-04-21 14:16)
 ふんどし息子が「不思議治療」のyoutuberになりました! (2021-03-10 09:47)
 ふんどし息子とわたし、大いに喜ぶ (2020-09-12 10:45)
 ふんどし息子が癒しフェスに出展してみた (2020-09-09 13:14)
 スゴいぞ、ふんどし息子の不思議治療!(2) (2020-05-29 13:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みち鍼灸治療院はスマーティによる温熱療法を採り入れました。
    コメント(0)