ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月10日

ふんどし息子が「不思議治療」のyoutuberになりました!

こんにちは。今日も楽しいマキオカです。

風はまだ冷たいものの、百花繚乱、すっかり春めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我がふんどし息子には未だ春は来ず、厳冬真っただ中・・・。
とはいえ、仕事はかなり頑張っております。

鎌倉の自宅で鍼灸治療院をしているふんどし息子は、難易度の高い頭皮鍼(とうひしん※頭のツボに打つ鍼)から、一見アヤシイと思われがちな神代文字治療(※神代文字をマジックで体に書く治療)まで、いろいろなジャンルにがっつり取り組んでいます。
(あ、HPにはトンデモ治療は載せていませんよ)

ま、神代文字治療に関しては、すべての患者さんにご理解頂くのは難しいので、信頼関係のできている方に了解を得て、おまじない的に施術しているようですが。

東洋医学の知識を基本とした上での施術や診断を行うのはもちろん、治療診断のサポートとして、ペンデュラムやセルフオーリング(セルフォ)などを使っている、ある意味トンデモな治療院です。

色物と見られがちなものにまで「治療の成果が上がれば結果オーライ」と突っ込んでいくその姿勢や、よし!!

そんなトンデモな治療を少しでも理解して頂こうと、一昨年から「不思議治療のみち」としてイベントに出展しています。
有り難いことに先日のイベントではお客様が引きも切らず、お手伝いにかり出されたわたしは、施術を受けた方の「えー?」とか「なんで?」とか「不思議・・。」というお声を聴きながら、にんまりしておりました。
さらにその後、イベントで施術した方から「症状がそのまま消えてしまった」という驚きとお礼のお電話を頂き「我が息子ながらなかなかやるものよのう」と感心した次第。

以前から「やってきたことをアウトプットしていきたい!」と言っていたふんどし息子。
文章を書くのが壊滅的にヘタクソなので、ブログやFBではどう考えても言いたいことが伝わらない。
「映像なら、なんとかなるんじゃない?」と娘が助け舟を出したものの、撮影に関して右も左もわからない息子が、これから勉強し始めてyoutubeにアップできるようになるまで、もの凄く時間がかかりそう。
もちろんスマホすら使いこなせず、ガラケーしか持っていないわたしなんて話にならないし。
ぐぬう・・。

が、念ずれば通ず。
途方に暮れているわたし達に、救世主が!

先日、ふんどし息子の施術を受けに来てくれた友達のOさんに相談したところ、二つ返事で氣持ちよくサポートを引き受けてくれることになりました。

Oさんはわたしと同世代。
ある会社の社長をしながら、趣味のカメラで海や山の生き物、自然の風物や神社などを撮影してブログに上げているのは知っていた。
スピリチュアルに造詣が深く、自らいろいろ実践しながら引退後も悠々自適に暮らしているOさんは、聞けば、あるバンドのプロデューサーとして動画を上げたり、自分のチャンネルで発信しているんだとか。

おー、こんなところに逸材が隠れていたとは!
灯台下暗し。

なんとも素晴らしく最適な人材じゃないですかあ!!
コワいほどの巡り合わせですな。

このタイミングで治療院に来てくれるなんて、これを神様のお導きと言わずして何といえようか。
以前からスピリチュアル感度の物凄くいいOさんのことだから「もしや我が家の窮状をスピアンテナでキャッチしたのでは?」と思えるほど。
だってOさんが前回我が家に来てくれたは、2年以上前なんですよ?

必要な時に、最適な助っ人が現れ、手を差し伸べてくれる。
まさに神はからい。

お陰でトントン拍子に動画を作ることが出来、あっという間にふんどし息子はyoutuberになれたってワケです。

ふんどし息子よ、君は持ってるぞ。
感謝しつつ天に恥じぬ仕事をしてくれたまえ!

この挨拶動画、カミカミだけど、ふんどし息子のマヌケで真面目な雰囲氣が出ていて氣に入っているの。
                  

次回は「花粉症対策」。
薬を使わず症状を緩和させる方法を順次アップしていきます。
花粉症でお悩みの方、是非ご覧ください!

チャンネル登録、よろしくお願いいたします!!

つづく





このブログの人気記事
子育て終了のお知らせ
子育て終了のお知らせ

同じカテゴリー(治療院)の記事
 祝!ふんどし息子が大船に分院を開院しました!! (2021-10-06 21:47)
 「自分の体は自分で治そうシリーズ」始まる! (2021-04-21 14:16)
 ふんどし息子とわたし、大いに喜ぶ (2020-09-12 10:45)
 ふんどし息子が癒しフェスに出展してみた (2020-09-09 13:14)
 スゴいぞ、ふんどし息子の不思議治療!(2) (2020-05-29 13:16)
 スゴいぞ、ふんどし息子の不思議治療! (2020-05-18 16:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふんどし息子が「不思議治療」のyoutuberになりました!
    コメント(0)